knock on wood

日々の記録帳

2023/7/25

昨日飲んだ鼻炎の薬のおかげで、鼻つまりと頭重感がだいぶ楽になった。薬ってすごいね。

だけども、今後は咳が出るようになって、声がかすれ、「本当に夏風邪って感じになってきたね」と同僚に言われる。

喋りにくいし、咳が出ると辛いし、いいことない。

微熱が続いているのが気になって、何度も抗原検査をやってしまう。鼻の奥に棒をつっこむタイプなので、痛くて涙が出る。何度やっても陰性。そんなに心配なら病院いって検査しろよと、自分でも思うよ。

仕事では取引先への連絡が多くて、気が滅入る。苦手だ。大抵の場合は、うちが仕事を貰っている立場なので、下手に出るのだけど、そこまで上下関係もないので、下手に出過ぎても変だし、かといってフランクに話すこともできず。というか、別に話したくないのですが、って感じでほんと営業とか向いてない。

今、担当業務が少し大変な時期だけど、ここを乗り越えたら他の部署に移動できないかなとか考えてしまう。そしてすぐに、どこでも同じだろうな、とも思う。

帰りにリニューアルしたドラッグストアによってみた。何か良いものないかな~程度でふらふらしてたら、蛍の光が流れてきて、閉店になってしまった。なんとなく良いかな~と思ったシートパックだけ買って帰る。

会社を出た時はビル風があって、割と涼しいと思ったけど、最寄り歴に着いたらしっかり暑かった。朝から夜までずっと暑い。これがまだ一ヶ月以上続くのかと思うと、もう、ねえ。。。

 

まだ風邪が抜けない。熱があるような、こもっている感じ。

 

夕飯はナッシュの魚プレート、丸ごと豆腐、ビール