knock on wood

日々の記録帳

2023/7/26

風邪がなかなか抜けない。鼻炎系の薬を飲んでるから、一日中眠気がすごい。ちょっと気を抜くと目が閉じてしまう。今日はもう絶対細かい仕事はしないようにしよう。絶対間違えるよ。

午後、体調を崩しているスタッフに電話。具合が悪いことはわかってるけども、日々報告はして欲しいこと。9時始業のデスクに対して、8時50分を回ってから「体調悪く出勤できない、在宅にさせてくれ」と言ってくるが、ここは基本出社の職場なわけで、その時間にその判断するのはおかしくないか?具合が悪くて連絡できなかった、とかならわかるけど、というような話をした。こんな話したくないよ私だって。

自分も体調がよくないし、帰るころにはグッタリしてしまう。

帰宅すると、ギフトカタログから頼んだフライパンと、楽天で買ったアイスコーヒーが届いていた。上島珈琲のパックのアイスコーヒーは、牛乳を多めに入れて飲むのが美味しいんだよね。

 

夕飯は青椒肉絲、ごはん、ビール