knock on wood

日々の記録帳

2023/7/27

今日も体調悪め。ふわっとするし、少し熱があるような感じが抜けない。

風邪をひいてから、咳が出るからか、鼻が苦しいからか、上手く眠れていない気がする。薬を飲んでいるので眠れないことはないんだけど、夜中に何度も目を覚ましてしまう。またこんなタイミングでポケモンスリープを始めてしまったから、睡眠時間が短く記録されモンスターたちがげっそりしている。ごめんな。

 

仕事は在宅。ソフトの操作について個人携帯にかけてきちゃう人がいて、えええ?ってなってしまった。サポート問合せ先って別にあるんだけどな。でもそこに問合せされてもどうせ私が対応するしなと思いつつ聞いていたら、まあまあ面倒な話だったので、急遽アカウント情報を聞いてログイン。確認したら、その人が既に適切な対応をしてくれていたので、問題無いですよ~と回答。登録したファイルの動きを止めたいという要望だったのだけど、既に「停止」されていたので大丈夫。でも本人からしたら、ファイル自体を削除したいし、しないと不安らしく、わかるけどそれはできない仕様なんですと説明。不安だよね。。。

 

午後、以前から問合せをしていた先から連絡があり、概ねこちらの希望を叶えてもらえることとなり、本当にほっとした。すぐに上司に報告し、そのまた上司、そのさらに上の上司にも報告。みな喜んでくれて、ここでまた本当にほっとした。今日はまだ電話で一次回答をもらっただけ、来月訪問してきちんと聞くまでは油断はできないけど、まあ一安心ってこと。上司からも「今日は早く仕事終えて祝杯をあげてください」とチャットが来る。

 

祝杯まではいかないけど、気持ちが大きくなってしまい、ウーバーイーツで牛丼を頼んでしまった。夕飯は牛丼!美味しい。こんな気軽ならもっと早く頼めばよかったな。