knock on wood

日々の記録帳

2024/3/11

先週からの忙しさを紛らわすために始めたスイカゲームがやめられない。無心になってやりたいと思って手をだしてら、まんまと廃人の道を進んでいる。昨日も遅くまでやってしまって、睡眠不足。でもまあ日曜夜の「眠れない!」という焦りは感じずに、気絶するように眠ってしまった。
 
システムの不具合があり、開発元へ確認。障害ではないけれど、こちらの起因で発生している現象だとわかり、説明と謝罪。何度めよ?って感じなんだけど、開発会社を簡単に変えられないのと、会社間のしがらみもあって、これからも付き合いは続く。どうしたもんかなぁ。
 
今日もまだ問合せが多く、みんなで電話とメール対応を必死でこなす。結局夕方になってやっと落ち着いて事務仕事を開始。合間に社内の別業務への問合せ対応とかしてるから、何をやってたんだっけ?どこまでやった?ってなってしまうことの連続。残業して今日の予定をこなす。
疲れた。ぱーっと飲みに行きたい。

ニュースで東日本大震災の話題。忘れてしまっていることが多い。当時の映像を見てようやく蘇る。戦争も紛争も何もかも、あんなに大きな出来事すら忘れてしまう。
 
夕飯は、鶏胸肉の揚げないチキン南蛮、納豆、ごはん、ビール