knock on wood

日々の記録帳

2024/1/29

朝目が覚めて、少し頭痛がある。そういえば少し前にも同じように、うっすら痛みがあったな。でも起きてトイレに行った利しているうちに忘れてしまった。今日もそんな感じだった。体も固まってる感じがするし、腰をかばっているのか、布団のせいなのか。エアウィーブ欲しいなー。安いやつでもいいから買ってみようかな、今の私のベッドよりは良いだろう、きっと。
月曜だし、月末近いしで、わちゃわちゃと仕事。面倒な問合せも増える時期。無理を言われて即決しなきゃならないなら、回答はNOになっちゃうので、できるだけ折り返しにしてと頼む。
もうひとつのシステムのほうでも、難しい問合せが続いていて、お客様と技術の人との間で、メールを行き来させるだけのお仕事をしている。お客さんも歯がゆいことでしょう。申し訳ないね。
夕方、ひどくショックなニュース記事を見た。「セクシー田中さん」の作者が亡くなった。ドラマ化されたこの作品は脚本のことでトラブルがあったらしいと、ほんの2日ほど前に知ったばかり。ドラマも見ていない、原作も読んでいない私だけれど、ものすごくショックで、血の気が引いていくような寒気を覚えた。発端となったのは、脚本家の方のインスタ記事なのだろうか?それとも、それより前があるのかな。全くわからない。けれど、あのインスタは投稿すべきじゃなかったと思う。関係者の一人として、思うままに心のままに書いていい立場ではなかったと私は思う。なんだったんだろう、人の人生って、一生って、なんなんだろう。考えがまとまらない。言葉にするとどれも自分の心とは離れていくような気がする。自分に誠実でありたい。
夜中、NHKで透明なゆりかご再放送。透明な子の回。最悪な継父の回。遅くまで見てしまった。時計を見て慌てて就寝。
 
夕飯は、生鮭とブロッコリーマスタード炒め、わかめのお味噌汁、もずく、ごはん、ビール