knock on wood

日々の記録帳

2023/8/26

午前中は人間ドック。会社の健康診断代わりで補助が出るから毎年受け始めて3年目。毎回、来年までに体重を落とそうと思うものの、ほぼ変化なしでこの日を迎えてしまった。

今回も胃の内視鏡検査、いわゆる胃カメラを飲む。これまでにも何度か検査は経験があって、普通に喉からと、鼻からカメラを入れたことがある。正直、鼻はもうやりたくない。私は割と強いほうだと思うけど、それでも辛かった。今回はどうしようかと迷った末に、眠っている間に、とういうお薬をつかう方法にしてみた。検査の時間になり、検査室に呼ばれて言われるがままに診察台に横になり、マスクを検査用(口元が開くタイプ)変えてもらい、「マウスピースを咥えてくださーい」と言われ、お薬始めますねの声が聞こえたところまでは覚えてるけど、次に「起きれますか?」と声をかけられ目を覚ました時には検査も後処理も全て終わっていた。なんだこれ!すごく良い!次回からはもう絶対これにしようと決めた。

検査後、ビルの外に出ると豪雨!空は明るいからすぐやむ雨だと思う。小降りになったタイミングでダッシュして地下へ入った。

ねぎしで、白たんの定食と生ビールのランチ。お疲れ様会のつもり。

帰りにデパ地下で、惣菜パンを購入して帰宅。

いろいろ買い物したい気持ちと、節約しなくちゃなぁという気持ちとのせめぎ合い。中途半端にお金を使ってしまった。

夕飯は、オムライス、ポテトサラダ、ビール