knock on wood

日々の記録帳

さえない日々

もっと若い頃だったら、これって厄年?と思うくらい今年は調子が悪い。

去年は主に自分の周囲の人間関係で気持ちが弱っていて、家族にも心配されるくらい表情が暗かったみたい。でもそれはこの四月に上司が変わってから一変し、朝から鼻歌が出るくらい明るい自分に戻れたと思う。これは実のところ、自分では気付かなかったけど、家族の目から見るとものすごい変化だったらしく、とても安心したみたいです。

で今年よ。今年はなーんかどこかしら不調なんだよねぇ。夏前からの歯茎から顎の炎症、夏は胃カメラ検査して、最近はあまりの首の痛さに「脳梗塞の前触れでは?」と思う始末。

大病ではなく、ちょっとした不調なんだけど、体調がいまいちだと、気持ちまで乗ってこないよねぇ。

体調以外でも気持ちが落ちることが多くて。

例えばこのはてな日記も、アプリから更新できるのがよくて使ってるのに、そのアプリがダメなことが多くて、やる気がうせる。

あと、頼久の誕生日が何でもない平日ってこともテンション上がらない一因だと思ってる。しっかりしてほしい。