knock on wood

日々の記録帳

2023/8/25

毎日本当に忙しい。予想外の忙しさで面食らってる感じ。日々、いや、日に何度も会社から新たな打ち出しがあり、そのほとんどが取引先や顧客への通知が必要なもの。メールで通知すればってか簡単に言うけどさ、それぞれの宛先ごとに微妙に本文変えて、宛名はどうしようか?担当者だけでいい?上の人いれるべき?こっちは?CCどこまで設定する?って悩んで、送るとなったら送信は複数人承認制にしてるから、パパッとは送れない。結局メール送るだけで半日潰れてしまった。

自分比だけど、午後遅い時間になってから急いで手をつける仕事は、上手くいかないことが多いような気がする。特に難しいことは避けたい。

なので今日はもう諦めて、定時にスパっと退社。新宿タカシマヤでやっている、つづくつなぐマーケット | 新宿タカシマヤ に行って、アカシヤのクッキー缶を買った。他にも見たんだけど、いまいち欲しいと思うものがなかって。あれは展示の仕方がよくないわ。飾り気のないフロアにたた商品を並べるだけじゃ、興味も引かないし立ち寄りにくい。もう少し区間っぽくするか、もっと出店数増やして賑やかなイメージを出さないと、よく知ってる人しか足を止めないよ。なんだか出店されてる方がちょっと不憫になってしまった。

夕飯は、立ち食い寿司のお店で『座って』食事。明日が健康診断なので時計を見ながら飲み食いした。