knock on wood

日々の記録帳

2023/8/27

日曜。昨夜比較的早く寝たら夜中に目が覚めて、そこからしばらくYouTubeを見たり、スマホをいじっているうちに3時。急いでまた寝たけども、やっぱり今朝は眠い。

日曜天国を聞きながらゴロゴロ。オープニングトークは空港での手荷物紛失の話。ゲストは大江裕さん。安住アナもいつも以上にフランクな感じ。

24時間テレビをやっているので、ニノさん、ニュース、スクール革命なし。なんとなく日曜午前中の感じが出ない。

昼にブロッコリーを沢山入れてチャーハンを作った。ブロッコリーのご飯はやっぱり美味しい。今度ブロッコリーとベーコンの炊き込みご飯を作ってみたい。

午後少しゆっくりして、昼風呂。もう少し涼しくなったら休日も少しは出歩くようにしよう。

とはいえ、少しずつ秋の気配はやってきている。暑さの質が変わってきた。

夕飯は、ツナとまと素麺、明石たこ煮、あなご、ビール