knock on wood

日々の記録帳

2024/3/21

風邪を引いたのか、花粉症なのか、いまいちよくわからないまま、鼻詰まりの症状が強くなってきた。相変わらず熱はない。熱っぽい感じはあるのだけどね。とにかく鼻詰まり、鼻の周囲の違和感、鼻をかんだ後の頭重が気になるので、鼻炎カプセルを投入。以前も驚いたけど、鼻炎カプセルの効き目がすごくて『すっきり!』と言いたくなるくらい鼻が通る。
仕事は午前中はなんとか頑張れたものの、薬のせいで眠気がすごくて。午後は時々席を立って廊下を歩いたり、冷たい水を飲んだりして、なんとか凌いだ感じ。

夕方、上司との面談。今年度の評価と、来季の体制のことで相談を受ける。なんだろうなぁ、今日の私じゃないけど、取り敢えずこれで凌いで的な体制図しか描けない(描かない)ことが問題では?という感じ。人を増やせば利益が下がるから、増やしたくない気持ちはわかるけど、誰かが病むほど頑張らないとならない体制はやはりおかしい。

体調も悪く、気持ち的にも重く、グッタリして退社。帰宅してもイラつく気持ちが止まらなかったので、母ともあまり話さないようにして早めに就寝。

夕飯は、銀だら煮付け、大根のお味噌、納豆、ごはん、ビール