knock on wood

日々の記録帳

2024/3/18

会社の隣の席の女の子が風邪(かな?)でお休み。日曜のうちに連絡をくれたので、心構えができてよかった。戦力なので痛手だけど、誰しも病気にはなるし、何があって急に休むことがあるかはわからない。少しでも人の手を減らせるよう仕事のやり方を変えていきたい。
同僚男子の退職意思はかたいようで、さっそく今後の体制などという、同僚男子に最大限配慮した体制図を上司から見せられる。これはない!これはないでしょう!!という配置。「これは正社員を無駄に配置し過ぎでは、、、こんなに労務費負担できないかなぁ…」なんて言葉を濁したけど、こんな不公平な人事って!って感じ。この仕事したくないよう、もう辞めるー!と言えば、希望の仕事にしてもらえるのか、楽な位置に動けるのか、だったら私だってそうしたい、だって私たちお給料一緒ですよねぇ?という気持ち。はあ。疲れた。

夜、家で着替えていると、急に頭が重く、鼻が詰まり、寒気がしてきた。風邪?なのだろうか。熱をはかると7度くらい。私にしては高め。明日にはよくなっていますように、と気持ち早めに就寝。

夕飯は、小松菜と豚肉のスタミナ焼き、ワカメみそ汁、ごはん、ビール