knock on wood

日々の記録帳

2023/2/6

昨日の夜は早寝しようと思って結局できず、今朝は早起きしようと思っていたものの、これも結局できず。まあ安定の週初めです。
嫌だなという気持ちで一週間が始まり、金曜夜を待ちながら過ごす。そして土日はあっという間に過ぎて、ほっとした気持ちでいられるのは土曜の夜くらいまでで、日曜にもなれば既に次の日からの憂鬱な気持ちに苛まれる。こんな日々を繰り返して一年はあっという間に終わってしまう。
この数年は特にひどいけど、子供の頃から月曜日は憂鬱で、そのまま大人になって今に至っている。時々、こんな人生って…と遠い目をしたくなってしまう。
じっくり考えると今の私の場合は、仕事そのものよりも上司の存在だと思う。上司が休み、あるいは在宅勤務日は心が軽くなるし、逆に自分が在宅勤務の日に上司も在宅だったりすると損した気持ちになる。いないのなら出社すればよかったよ、みたいなね。

夕飯は、納豆入り卵焼き、キャベツとウインナーのスープ煮、ハイボール