knock on wood

日々の記録帳

2023/2/7

明日アポイントを取っている訪問先へ前日挨拶メールを送る。私は行かないのにどういうことよ、という気持ち。
請求書の発行、発送、資料作成の間に次々と問い合わせや、依頼ごと、メール、電話があって今日も休む間がなく働いた一日。メイン業務の繁忙期も佳境に入り、入電も多いけど、その内容も難しいものになってきた。面白いもので、毎月同じクラウドサービスを提供しており、特段変更点もないというのに、その月によって問い合わせの内容、傾向が違っている。ごくごく単純な使い方、ログインができない、というすぐに解決する問い合わせが多い月もあれば、契約についての問い合わせが多い月、それって今でなくてもよくない?という内容が多い月、自社サービスが原因ではなく多方面への確認が必要となるような難しい問い合わせが多い月など。そして今月は難しい問い合わせが多く、それって大抵の場合は解決しないから対応しているスタッフに達成感がなく徒労感が大きいからストレスがたまりやすいんだよね。私も疲れたよ。
疲れていたので帰りにスーパーに寄って手羽先のから揚げを買ってしまった。
夕飯は、手羽先から揚げ、キャベツのスープ、小松菜と厚揚げのオイスターソース炒め、ハイボール