knock on wood

日々の記録帳

苦手な取引先への年末挨拶の日。行って、話して、帰ってで訳3時間半。午後の時間はまるっと潰れる。先週の盛岡は一日仕事。その分仕事しなくていいですよ、なら幸せだけど。そうはいかないし、何なら他の月より急な仕事が多かったりするからきつい。

私だけでなく同僚も後輩も遅くまで頑張ってる。そんな中、定時退社に果敢にチャレンジするがうまく行かず、結局30分残業して退社。それでも普段に比べれば、ほぼほぼ定時といえるくらい早い。急いで電車に乗り銀座松屋デパートでやっているナガノ展に参戦しました。ちいかわ展なのでは?と勘違いするほど、メインはちいかわになっていて、私のようなちいかわから参入した俄か勢も大満足の展示。満足すぎて皆展示の前から動かないという事態。ほとんど全て写真撮影可というのも動かない理由でしょう。f:id:sweetmagic:20221222224623j:image

 

夕飯は銀座で。っていってもチェーンの居酒屋で軽く。つくね、シーザーサラダ、里芋唐揚げなど。