knock on wood

日々の記録帳

2023/12/10

数ヶ月に一度ある休日出勤の日でした。
毎回、私が一人で担当しているけど、今日は珍しく相方がいる。そう思っていたせいか油断してしまったのか、朝寝坊してしまい、予定していた時間よりも30分も遅く起きてしまった。文字通り飛び起きて(ふらつきながらも)、わーっと着替えて、わーっと準備して家を出た。

電車は運よく急行に乗れたので、なんとか遅刻はせずにすんだけど、久しぶりに焦ってしまった。しかし、自分一人でなくて良かった。こういうことがあると、土日もシフト制にして複数体制にしたほうがいいのかなぁと思う。

今日の相方は女性スタッフで同世代。そのせいか仕事の合間に「集中力がない」だの「好奇心が消えそう」だの「とにかく目が見えない」だのと、中高年あるあるをずっと話してしまった。いやほんと見えないのは辛いよ。

ほぼ定時で退社。帰宅後、テレビを見ながら食事。漫才の番組を録画しつつ、ダーウィンが来たを見る。そのまま、家康を見て、下剋上球児を見て、さらに初耳学を見てからお風呂。結構長いことテレビを見てしまった。

夕飯は、納豆巻き、玉子焼き、スナップエンドウ(ゆで)、サラダチキン、ビール