knock on wood

日々の記録帳

2023/12/11

某大手通信会社の通信障害を受けて、出社後すぐに顧客に通知を出しまくる。こんなの予定してないよー。泣きたいよ、ほんと。
午前中は障害確認と通知で潰れてしまった。復旧は比較的早かった。
結局午後も『なんとなくおかしい』とか『この結果は通信障害の影響ですか?』といった問い合わせがあり、個別対応する。そんなわけないでしょうが!!と思うような問い合わせにも対応せざるをえない。
ほんと年末の忙しい時期に勘弁してほしい。
ということで、予定していた仕事はまったく手をつけられず、休むつもりだった明日も出勤することになってしまった。
ほとほと疲れて帰宅。
食後、明日のお弁当のことを考えながら冷蔵庫を覗くと、野菜室の中に結構前に買ったえのきがまだ生きていた。思い立って、マヨポン酢炒めを作る。唐辛子を散らしたらすごく美味しかった。これは簡単でよいな。

夕飯は、白菜中華炒め、ひじき、わかめのお味噌汁、ごはん、ビール