knock on wood

日々の記録帳

2023/12/12

通勤電車の中で、月日会の会報を読む。短くまとめられた日記、読みやすい。1日のハイライトのような日記、ドラマチックな日記、、、どれも魅力的でため息が出てしまう。
いっぽう自分の日記といえば、会社や仕事の話が多く、あとは食べた物のこと。できるだけ実際にあった「出来事」を記して、自分の「思い」は書かないようにしようと思っていると、仕事のことしか書くことが無いな。せめて、読みやすい文章が書けるようには頑張ってみよう。

会社帰り、久しぶりにNちゃんと一緒に駅まで歩き、最近の出来事をあれこれと話す。駅の改札まで着いても話したりなくて、立ち止まってしばらく話してしまった。つい数日間のブランクだけれど、職場についてお互い日々思うことがあるわけで、話はつきないが結論も出ない。

寝る前に少しスマホでゲーム。ついでにSNSめぐり。ちょっと見るつもりが長くなってしまう。HOAというバンドがインスタでビートルズのコピー演奏をたくさんアップしていて、好きでよく見ている。ブラックバードの演奏にスリッパを使っているのが良い。オリジナルも聴いてみたら、やはりすごく好きな感じで嬉しくなった。知らない音楽を知るのはよいこと。

夕飯は、ニラレバ炒め、えのきマヨぽん、豆腐のお味噌汁、ごはん、ビール