knock on wood

日々の記録帳

2023/6/5

昨夜思い切って体重計に乗ってみた。夜、しかも休日に満腹になった段階で体重をはかるって、なかなかの勇気がいる行為かと。まあ当然のように増えてるよね。明日からまた頑張ろう!と思う気持ちと、別にもうよくない?という気持ちと。でも本当にもういいかな、健康なら。うーん、いやでも、うううう。美味しい物食べたいし、ごろごろしてたい。そして今日、月曜の朝、すっきりしない気持ちでカロリー控えめのお弁当を作って持っていくことにした。

先日から参加してる月日会の会報が届く。初めて投稿したけど、日付は自分で入れなくちゃいけなかったんだ!薄々そうかも?と思っていたけど、私の日記だけ日付の区切りがない。みんなの日記、前回は書いた人ごとに読んだけど、今回は日付ごとに読んでみた。同じ日でもそれぞれの過ごし方や感じ方が違って面白い。

昨日から始まった楽天スーパーセール。トラベルのほうも見てみると、都民割みたいなのが復活していて、1万円引きのホテルが結構ある。Eさんと泊まりたいなって予約しかけたけど、Eさん都民じゃなかったね。残念。6月末まで、活用できそうにない。

仕事では、あれこれ頼られること多く、嫌ではないけど時間が足りない。電話やチャット、TEAMSを入れられちゃうとどうしてもそれを優先的に対応するから、私が私の仕事として予定していたものがどんどん後ろ倒しになって、精神的に苦しくなってきたな。

夕飯は、にしんの煮付け、里芋煮、そら豆、雑穀米、ビール