knock on wood

日々の記録帳

10月最終日。月末処理がなかなか終わらない。

今月は提供サービスのシステムを一部改善改修したため、ちょっとした不具合というか、設定のし直しが必要だったりして、余計にやることが多い。でもこれで少しは快適に使ってもらえるはずという期待だけが心の支えになっているけど、実際は気付いてすらもらえないんだろう。

最近ずっとダイエットのために昼食を控えめにし、おにぎりなどを持参していたけど、今日は朝から『何か食べたい』という気持ちが大きく、外食しようと思った出勤した。漠然とお肉が食べたいと思ったけど、これという手頃な店がなく、迷った末にスープカレーにした。ここでがっつりいかず野菜カレーを選ぶところが、私の潔くない、最終的に不満が残る原因。案の定、美味しかったけどお肉が食べたかったなぁという気持ちが残った。

仕事帰りに整体。最近通っているところで、今回は初めての担当さんだった。口癖だと思うけど、何をしても何をいうにも、『オッケーです。オーッケーです。』と言うし、意味もなく『完璧です』を連発。とにかく忙しないし、何を言ってるのかわからない。何を言われているのかわからないので、身構えてしまうためか、体が固くなってしまい思ったほど伸びた感じが無かった。これまではそんなことはなかったのに。次回も同じ人だったら嫌だなあ。

夕飯は銀だらの煮付け、ほうれん草とベーコン炒め、キムチ、ごはん。

 

※今月は毎日日記を書こうと頑張っていて、やり切れた!と思ってよくよくみたら、10月1日が無かった。……この甘さが私らしさです。