knock on wood

日々の記録帳

2024/2/25

連休最終日。また夜寝れないと嫌なので頑張って早く起き、漢方を飲む。眠い。ざっと着替えて台所に行くも眠い。コーヒーを飲んでも眠い。ちょっと座ると、うとうとしてしまうほど眠い。もうちょっと頑張れなくて横になったら、普通に昼近くまで寝てしまった。さすがに今度は眠くないので、起きて漢方を飲む。もうさ、寝るか漢方飲むかしかやってないよ。
仕事をしてる時は、今度の休みにゆっくりやろうとか、ゆっくり読もうとか思ってるんだけど、いざ週末になると何も思い出せない。ちなみに先日思い立って、やりたいことを箇条書きであげてみたら、見事に『〇〇に行って、✖️✖️が食べたい』というものばかりだった。

午後から昨日茹ですぎたほうれん草で、ほうれん草カレーを作る。生姜やスパイスを炒めて、その油でほうれん草も炒めてからレトルトのカレーを投入。なかなか美味しくできた。これは簡単いいな。

最近、右腕のひじのあたりが痛いことが増えた気がする。前から時々痛かったけど、最近は寝起きにチクチク痛かったり、何もしていなくても急に痛くなったりする。それが数分続いてそのうち気にならなくなる感じ。その感覚が狭まってる。近いうちに整形外科に行ってみようと思う。いやあ、でも忘れそう。いやいや、それよりさきに歯医者だった。忘れてた!

夕飯は、豚肉とキャベツとニラの味噌鍋(カルディの鍋用の味噌)、豆ご飯、ビール