knock on wood

日々の記録帳

2024/1/13

9時頃一度目が覚める。少し喉が痛く、体もだるい感じがしたので再び眠ることにした。次に目が覚めると既に12時を回っていて、のろのろと起き出す。
昨夜遅い時間まで食べたり飲んだりしていたせいで、食欲もなく、コーヒーを一杯入れて飲んで、その後お茶も飲む。
午後、大分元気になってきたので、夕飯の準備をしつつ、生協で届いた野菜の下処理。ほうれん草は固めにゆでて、蕪は葉っぱを刻んでちりめんじゃこと炒めておいた。主に来週のお弁当用。それから、一昨日のポトフの残りにブロッコリーを足してからホワイトシチューにしてみた。
あとはざっと掃除をしたくらいで、本当に今日は何もしない一日になってしまった。
夜眠る前に、長時間貼るシートパックを使ってみたけど、さほど効果は感じなかった。普通のシートパックで自分に合っているタイプのほうが断然良い。

夕飯は、ホワイトシチュー、レタスサラダ、ささみのパン粉焼き、ごはん、ビール