knock on wood

日々の記録帳

2024/1/12

週末。やっとという感覚。今週は月曜も休みだったのにすごく長く感じるよね、という話をみんなでする。
昨日の問い合わせの相手から、実際にシステムにアップロードしたCSVファイルが届く、ざっと見ておかしい感じはなく、自分でも同じ項目を設定したCSVファイルを作って作業してみると、特に問題がない。相手の言っていることは、CSVファイル内で「15時30分送信」を指定しているのに、CSVファイルをアップロードした時間で、即時送信されてしまう、ということ。前はそんなことはなかったという。そうでしょうとも。私も初めて受けた問い合わせですから。同僚に「昨日からの問い合わせの人なんだけどさ、今ファイル見てるんだけどさぁ」と言いながらファイルを再度開いてみたところ、、、指定日時欄に「2023.01.11.15.30」の記載。なんだよ、過去日じゃん。ちょうど同僚も一緒に見てくれていて「これじゃあ仕方ないね」ということで、今度は相手にそれを伝えないとならない。『いただいたファイルを拝見したところ、●列の指定が2023年になっておりました。実際に送信したい日時に直して再度お試しください』とメール。過去とかそういう単語は使わず、淡々と事実をお伝えした。
そんなことをしていたら、打ち合わせ予定が入っていたことをすっかり忘れてしまっていた。平謝りしてリスケしてもらうことに。
午後もいくつか打ち合わせがあったけれど、こうしましょう、ああしましょう、と交通整理をすればすぐに動ける内容ばかりなのですんなり終わった。
夕方、後回しにしていた事務作業、郵送物の作成で少し残業。残業中にNちゃんから「今日って予定ある?」とチャットが入り、残業を待ってもらって二人でプロント飲み。ちょうど北海道フェアみたいなのをやっていて行きたかったからよかった。きたあかりのチーズ掛けみたいなのが抜群に美味しかった。

夕飯は、プロントで、ポテトチーズ焼き、ホタテ燻製、豚丼のあたま、ハイボール