knock on wood

日々の記録帳

2024/2/2

今日もたくさん仕事をしたはずなのに、細かいことが思い出せない。請求書作って、数字を社内に展開して、見積もり作って、お客様から解約って言われてその会社の担当さんに電話して、契約更新の準備して、エラー対応して。。。ひとつひとつを順番にやって、きちんと終わらせていければもっと達成感があるのだろうけど、最初の2つ目より先の仕事は、ほぼほぼ突如出現し、そのほとんどが「急いで対応してね、今、すぐね!」って感じのものばかり。そんなのが重なって、とりあえず手をつけて終わらせて、あとなんだっけ?こっちか、みたいに脳みそがバグるって言い方が妙にしっくりくる。
夕方、疲れたなぁ~と背伸びをして、1階のコンビニにコーヒーを買いに行った。プロントではもう飲み会をやっている人たちがいて羨ましいしかない。
今日も残業。本当に疲れる。こんなに働かないと終わらないのは、私の能力の低さだけでなく、人にたいして業務量が多いから……ですよね。ねえ?
帰宅後、食事のあと毎週恒例のようになった掃除。でもちょっと疲れが過ぎたので、簡単に掃除をして本日は終了。寝る時間は遅くなるけど、達成感はある。何かが終わったと感じることはストレス解消になる。

夕飯は、鶏胸肉のチキン南蛮、レタスとトマトサラダ、ごはん。今日はアルコールなし!