knock on wood

日々の記録帳

2023/9/1

いつもより約2時間ほど早めに出社。一番かな?と思ったら、同僚が先に来てすでに新しいメールシステムを試していた。不安に思いつつ「どう?」と聞いたら、「ダメっす」と苦笑。そうか、やっぱりダメなのかぁ。

今回社内のシステムが結構変わるものの、諸事情により『テスト期間』を持たなかったのが辛い。

自分の担当のWEBサイトも、予期せぬ表示トラブルがあって、急遽別パターンへ切り替えることにした。ここがエラーになるとは思わなかったよ!

何か新しいことをする時は、トラブルが付き物と思ってきたし、今回も覚悟はしていたつもりだけど、想定外のことばかり重なるとさすがにテンパってしまって、不機嫌な声を出してしまった。

月初の業務繁忙と、WEBを整えるのと、午前中では終わらず、テストして、もう大丈夫だなと13時頃報告まで終わらせた。

仲の良い同僚も対応に追われて昼を食べてないようなので、ランチ行こうよと誘って2人で愚痴りながらハンバーグを食べる。14時のデニーズは空いてるかと思いきや、結構混んでいた。ここは早く来ても遅く来ても混んでいる。

結局夜まで解決しないまま、通常業務をこなして、本当に疲れてしまった。へとへと。

帰りに同僚とプロント飲み。ここでも愚痴りながらも、最後は楽しく前向きな気持ちになれたので、本当に話せる人がいるって有難い。

お酒の周りが早く、久しぶりに帰りの電車の中で寝てしまった。で、最寄駅を乗り過ごし、ひとつ先の駅で目が覚めるという、ね。まあ、そんな日(笑)