knock on wood

日々の記録帳

2023/8/29

9月1日に向けて準備してきた仕事で、ここにきて、いくつか漏れがあることがわかってきて焦る。

慌てて手をつけるも、動揺しているというか、想定していなかったことなので進め方を考えておらず、思いついたところから作業するので進捗が非常に悪い。午前中、じっと息をつめて作業をしていたら、11時過ぎくらいに息切れした。

辛いものが食べたく、ランチは「旨辛よだれ鶏冷麺」というパワーワードに吸い寄せられた。ついでに小籠包も食べてしまった。この2週間明らかに食べ過ぎている。胃腸が弱っているのに、ストレスでまた食べたくる。忙しくて疲れているのに、夜はよく眠れなくい。とにかく何か食べたい!と思うことが増えた。

この悪循環をたつため、ぼちぼちまた弁当持参の日々に戻そうと思う。だから早く涼しくなっておくれよ。

夕方少し残業。同僚とあれこれ愚痴りながら帰った。

夕飯は、具沢山味噌汁(切干大根入り)、鮭塩焼き、ごはん、ビール