knock on wood

日々の記録帳

2023/8/30

ゴールデンカムイの実写版の情報が出た。映画化いわゆる『福田組』といわれる面子じゃなくてよかった。いや、それでもいいんだけど、途中ギャグ?のような遊びが入っているのが私は嫌いなので、それが無ければ大丈夫。まあ今回は違うけど。

午後、用事があって外出。新宿の街は歩いているだけで暑い。暑いしかない。汗が止まらない。

用事を済ませてからランチ。陳麻家を見かけて久々に食べたくなって、麻婆豆腐を食べる。更に暑い。

会社ではコピー用紙や、ゴミ袋といった備品が無くなっても誰も発注しない。普段は私や、私のチームの女子が対応しているけど、今月は忙しくて見てられなかったら、ゴミ袋が無くなってしまった。「どうしたらいいですか?」と聞かれたので「発注するんですよ」と答えた。意地悪だったかなとも思うけど、何でもこっちに聞いてくるなよ!という気持ちが言葉に出てしまった。というより、何なら私に発注してほしかったんでしょ?だったらそう言えばいいのに、『やりましょうか?』を待つなよ!という苛立ちもある。

 

夕飯は、鶏肉とピーマン、筍の中華炒め、切り干し大根のお味噌汁、ごはん、ビール