knock on wood

日々の記録帳

2023/9/14

そうじ当番のため早めに出社。ただゴミを捨てるだけのために30分早く行き、その30分は必ず残業申請するように決まっている。サービス残業禁止!!ってことなんだけど、別に日中にゴミ捨てに行けばよくない?

午後から取引先とWEBミーティング。みな在宅なのか、ラフな感じでマスクもしていない。うちの会社側だけ皆しっかりマスクをして、ネクタイまではないものの、ちゃんとワイシャツを着ていた。私も朝服を選ぶ時に少ししっかりめに見える服を選んだ。

外出する仕事があり、ついでにランチ。せっかくだからマックで月見バーガー食べたいと思って出たけど、いざ外を歩くと暑さがすごくて、とてもじゃないけど月見の気分にならなかった。結局、ざるそば。げそ天ぷらをつけた。

 

夕飯は、目玉焼き、黒豆納豆、切り干し大根の味噌汁、ごはん、ビール