knock on wood

日々の記録帳

2023/7/21

金曜日。やはり今日も体調いまいち。鼻詰まりが強くなってきている。喉の痛みはそこまででもない。熱は平熱。でも私としては高め。

職場で大きめの変更があって、関係各所に連絡。今すぐ、ということではないけど。いま連絡しつつ、また改めて挨拶に行く予定。正直めんどくさいよね。仕事って何でもめんどくさい。と、私は思います!

あるスタッフに、働き方、仕事について、夢のない話をしてしまう。なんとはないチャットのやり取りの中でそんな話題になって、自分の思うことを伝えてしまった。いま、そのスタッフは体調を崩していて、それは持病の発作が起きている状態なのだけど、そんな中で体を無理してまで仕事でステップアップする必要があるのか?もしステップアップできたとして、今以上の働き方を求められた時、それにこたえられるのか?どうしてもやりたい仕事でない限り、もっと自分を活かす、自分を高く売るような仕事が探せばあるのではないか?逆に言えば、今の状態のままだとこの仕事は無理だよと言いたい気持ちもあり、そのあたりが伝わってしまった感じ。正直なご意見ありがとうございます、って言われたけど、なんだかねって気持ちになってしまった。

 

仕事終わりに、仲の良い同僚とプロントに寄って帰る。