knock on wood

日々の記録帳

愚痴だよ

マイナスな感情が消えないのは低気圧のせいかしら?そもそもネガティブ思考な私の気持ちが更に落ちている。
理由はすごく単純で、三人で食事に行く約束の待ち合わせの時間に二人揃って遅れてきたこと。遅れるとわかっていても連絡をくれなかったこと。ざっくり言うとこれだけなんだよね。ただこの日は私は体調がいまいちで、できれば今日はキャンセルしたいな、でも予約したの私だし、二人ともすごく楽しみにしてるみたいだし、今更キャンセルとか無理だよね…という気持ちがあったのも負の感情を増加させたのだと思う。遅れてしまったことを悪いとは思ってくれて、謝ってもくれた。でも、そもそも仕事が忙しい二人で、何度か時間は大丈夫なのか?無理なら言ってくれと言っており、その度に大丈夫と返されていて、一人は当日待ち合わせの時間を過ぎてから、先に始めててというLINEが一通。もう一人は連絡がないので電話をして、帰れないようなら別の日にしようか?と聞いてみたところ、大丈夫いますぐ行くという返事。この時点で予約の時間過ぎてんだ。当たり前だけど、まだ仕事してる人が今すぐなんて来れるわけないし。事情はものすごくよくわかるし、私も逆の立場のことあるし、それでも私だったら最低でも待ち合わせ時間より前に連絡するなぁって思っちゃう。謝られてもなんだかモヤモヤ。仕事が大変って話にすぐ変わっちゃうし。そんな気持ちだったから行きたかったお店に行けたこともそこまで嬉しく思わなくて、早く帰りたいってことばかり考えてしまった。また今度って言われてるけど、少し身構えてしまいます。
という話(愚痴)を、はあぁぁーっ!というため息とともに吐き出したい‼︎