knock on wood

日々の記録帳

アンジェリークルトゥール、まったく終わっていないのに、ネオフェスのアンジェオンリーイベントに行ってしまった。全員揃わないし、とか、私どちらかというと聖獣派なんだよなぁって最初はあんまり乗り気じゃなかったのに、関俊彦さんの出演が決まった途端に「行かねば!」と俄然張り切ってしまい、結局昼夜両方とも参加してしまったというね。いやあそれにしても20年経ったんだねぇ……と感じずにはいられない環境でしたね。もちろん私も含め、ファンもキャストも大人になっていました(優しい表現)イベントもドラマやトーク多めで、ずっと座っていられる時間が長く大人に優しい構成でした。なんとなくふわっとした感じのまま進んで、そんな派手なこともなく、ルトゥールという形でアンジェがリメイクされたものの、爆発的に売れているわけでもない証拠に客席も二階席、三階席はガラッとしていて、でもこれからもこんな感じで小さく地味にこれからもイベントとかあれば幸せってことなのかな?って半ば自虐気味な思考でいたのだけど、最後の挨拶の時に岩田さんが「やっぱりオールキャスト揃えたいよね。揃わないとダメだよね」ってコメントしてくれて、なんかもう胸が詰まりました。そういうこと言っちゃいけない、望んじゃいけないって自分に思わせていたけど、本当はそう思ってたんだよね。ファンならきっとみんな。ものすごく難しいし、揃うことが最良ではないかもしれないけど、こうだったらいいな、ああだったらいいなって思う気持ちはこれからも大事にしていきたいなーって今は思っています。ね。