knock on wood

日々の記録帳

今年は恵方巻き食べてみよっかな?と昨夜デパ地下に寄ってみたものの、美味しそうなのとか、ハーフサイズのものなど、欲しいなと思うのは軒並み売り切れだったよ!人気なんだなぁ。会社でも恵方巻きの話ちょこちょこしてた。まあ、縁起物とか節分というより、あの太巻きが食べたい!という人ばかりだったけども。
さて。記録的に体調のことなど。いつもいつも、ここが痛い、こっちが辛い、すごく不安!と言ってますが、今回も。なんかさ、すごく背中痛いんだけど‼︎先週末くらいかな、起床時に背中の左側だけ少し痛いなとは思ってたんだ。かなり肩こりや、背中のこりが酷くなっていて、きっと寝てる姿勢も悪いせいだな、とは思ってたけど、昼前には気にならなくなる程度の痛みなので、そこまで気にしてなかったんだ。それが今朝は、あれ、これはちょっと酷いんじゃ?と思うくらい痛くて、しかも両側に痛みが拡がってた。まあ起き上がれるし、普通の生活はできるんだけど、ふとした瞬間にギュンッと痛くなる。イメージ的にはごく軽いぎっくり腰という感じ。で、いろいろ調べてたら、ぎっくり背中という症状があるんだってね。これかな?今はもう夜で、朝に比べるとだいぶ良くなってる気がします。っていうか、これ、ぎっくり背中だよねぇ?単純に背中の痛みだったら、すごく怖いんだけど。過去に経験のない症状なのでよくわからないなぁ。ネット記事読むとどれも当てはまるように思うし。とりあえず週末まで様子見て、おかしかったら来週早々にでも病院行こうと思います。