knock on wood

日々の記録帳

2023/5/28

9時半頃起きてBSであまちゃんを見る。コーヒーを飲んで、軽く掃除。毎週毎週同じことやってるな。このあと部屋で日曜天国聞くんでしょ?(はい、そうです)
昼食に昨日の残りのカレーを食べる。鶏肉がほぼ崩れまた違った美味しさになっている。結構辛めのカレーなので、とうもろこしご飯をそえることにした。冷凍庫に少し残っていた冷凍のコーンをバターで炒めて、暖かいごはんに混ぜるだけ。ごはんは甘く、カレーは辛く、予想通りの美味しさだった。
午後、部屋で読書やら、資料作成。たいして捗らず、ゲームをしたり、動画を見たりと、時間を溶かしてしまった。
世の中には、朝起きて、午前中にひとつかふたつ、昼食をはさんで午後からまた別の予定。なんなら夕食後にも身軽に出かける人もいる。こういう週末を過ごしてみたいかと言われれば、普段はこまでは思っていない。平日の仕事が忙しく、何なら土日は何も予定を入れずゆっくりしようと日々思っている。実際、あまりに疲れた週ななどは、一度入れた予定をキャンセルしたりもする。でも、土日ゆっくり寝て元気になると、あぁまた今週も何もせず終わらせてしまうなと、なんとも人生を無駄にしたような、つまらない人間のような気持ちになってしまう。マツコ・デラックスは「みんなそんなもん」と言っていたけど、本当のところ、どのくらいなんだろう。
それにしても衣替えくらいしてもよかったな。
スケジュールを確認し、明日の準備をする。これで早く寝れば完璧なのだろう。寝ないけど。眠れないけど。
夕飯は、豚しゃぶサラダ、鮭ハラミ焼き、茶わん蒸し、ビール