knock on wood

日々の記録帳

2023/4/20

有給をとって一日休み。午前中いっぱい寝る。起きると母が午後からの仕事のための早お昼を食べようとしていた。美味しそうな肉まん、とよく見ると冷蔵庫にあんまんもある。あんまんて、たぶん人生で1度か、せいぜい2度食べた程度で、まして中華のちゃんとしたやつは食べたことが無い。けれど、ずーっと無くならずに売れ続けているのだから、美味しいものなんでしょうね。と思うけれど、食べたいという気持ちにはならない不思議。
ダラダラしながら、会社の携帯でメールチェック。平日はばんばんメールがくる。休みなんだから全部無視でもいいんだけど、自分の性格上それができない。そしてそれが自分の首を絞めてしまう。
午後からゆっくりお風呂。頑張ってトリートメントをしていたら予想以上に遅い時間になり、お風呂から出た後の行動は全て急ぎでこなさないとならず、疲れてしまった。なまじ出かける前に時間があるといつもこうなっちゃう。
夜、Eさんのところにお邪魔する。自分の中のときめきや、女性性といったあたりの問題を最近ずっと気にしていて、何を見てもときめかないし感じない、もうこの先はずっとこうなのかと悩んでいたけど、実際にEさんと会って近くで過ごすと暖かな気持ちになってもっと一緒にいたいなと思った。今日は会えてよかった。
一緒にビールをたくさん飲んで、話して、笑ってという時間は癒しだった。
夕飯は、缶ビールたくさん、サンドイッチ、柿ピー