knock on wood

日々の記録帳

2023/2/19

今日は午後から出かけるので、少し早めに起きようと思っていたけど、昨日の夜遅かったので眠くて眠くて結局いつもの日曜日と同じくらいの時間に目が覚めた。
ラジコで本仮屋さんとジャンポケ斉藤さんの声を聴きつつうとうと。もうすぐ10時という頃、なんだろう?斉藤さんが体重を計ってるような、なんか毎週そんなくだりがあるっぽいんだけど、94キロです!えー!って驚いてたから、体重が重いことを驚いているのかと思ったけど、どうも「意外と増えてない!」という驚きだったみたい。斉藤さんてそんな太ってたっけ?
10時になり、日曜天国。トークテーマが「お母さんの恥ずかしい話」どの家のお母さんも面白いねぇ。検便用にブツを採取したいけど、自動で流れるトイレなのでどうしたものかと思案の末、蓋をしたままその蓋の上にすることにした方、その家のトイレは自動洗浄だけでなく自動開閉だったので、、、という話で笑ってるうちに目が覚めた。のろのろ起きだしてコーヒーを淹れる。
こうして日記を書いていると、毎週まったく同じことやってる。布団の中でうとうとラジオを聞いて、日曜天国のオープニングくらいでやっと目が覚めて、のろのろ起きだすって、もうコピペでいいじゃんね。

午後から新宿。映画館で、アイドリッシュセブンのZOOLのライブビューイング。15時からって早いな!と思ったけど、終わるのも早いからアフターでご飯ゆっくりできるのはいい。これくらいの時間いいね。ZOOLって、しっかり曲を聞いたこともないし、ものすごく好き!という対象じゃないから、誘われた時も「曲とかわからないけど~」って感じだったけど、いざ始まってみるとすごく楽しかった。とにかくメンバーがいいよね。特に木村昴くんは、話も面白いし、盛り上げ方も上手だし、非常に良い。私は西山宏太郎さんという声優さんを以前ずっと嫌っており(特に理由もなく)、なんか嫌なんだよね!ってプンプンしてたけど、最近すごく好きになった(特に理由もなく)なんかいいよね!って思ってる。勝手なものです。
ライビュ終わりで、しゃぶしゃぶ温野菜でごはん。新宿の店舗はお客さんが多いせいか店員さんが疲弊しており、なんとも酷い対応だった。やる気がないのか、やりたくないのか。一緒か。
お客さんの話をしているのも聞こえちゃうんだけど「あの客揚げ物頼みすぎなんだよ」とか言っており、わぁ、もう揚げ物絶対頼めないじゃん(笑)こわいよう。
肝心のしゃぶしゃぶは、予想よりもはるかに美味しくて、もちろんペラッペラの薄いお肉だけど、3,000円以下で食べ放題でこの味だったら大満足でした。デザートも美味しかった。
いいな温野菜。また行きたい。すぐ行きたい。
帰宅後、ホットコーヒーが飲みたくて、遅い時間だったけど1杯入れて飲む。はっさくを2つ向いて、タッパーに入れスリムアップシュガーをかけておいた。