knock on wood

日々の記録帳

2023/2/8

今日は残業せずに帰りたかったので、朝から頑張って仕事。いつも頑張ってるけど、今日中に完結させることを頑張った感じ。夕方近くになってからやり始めると、結局メールのやり取りが終わらなかったり、相手からの返信が定時後になったりして、ああ、もう!とい気持ちになりたくないのでね。
でもまあ私の職場は水曜はノー残業デーとして定時退社を推奨しているから、比較的みなこの日は遅くまで働かないのだけど。週に一日はノー残業を取りなさいということになっており、別にどの曜日でもいいんだけど大半の社員が水曜がノー残業という意識になっているから私もこの日は早く帰るようにしてる。
帰りに、代々木上原の韓スパというエステに寄り道。ここは昨年の11月くらいから月1で通っている一軒家サロン。いつも最初によもぎ蒸しで温まってからオイルトリートメントを受ける。haruさん(美人)に担当してもらってるんだけど、この方のヘッドマッサー時が格別に良い。もちろんボディも気持ちよくて、いつも半分くらいは眠っているけど、今日は平日の仕事帰りということもあって、ずーっとうとうと微睡んでいた感じ。行く前に降っていた雨も止んでスッキリとして気持ちで帰宅。
夕飯は、トムヤムクンヌードル、レタスサラダ、マカロニサラダ、ゆで卵、枝豆