knock on wood

日々の記録帳

2023/2/20

朝また小田急線遅延。柿生駅で線路内に人が立ち入りらしい。立ち入った人って後から怒られるのかしら。
仕事のことで上司と意見が合わず、大したことじゃないけど妙にイライラしてしまい、声にも出てしまった。
最近こういうことが多い。先日のがん検診といい、いらっとして、それを抑えられないというか、抑える気が起きないといったほうが近いかな。
前だったら、イラっとしていると悟られたくなくて取り繕っていたけど、最近は「知らねえよ、勝手にしろよ」って気持ちが買ってるような気がする。
これって更年期のせい?年取って雑になったせい?
更年期といえば、そろそろ閉経なのかなと思っていて、気になることがたくさん出てきた。
何か不安になるとすぐネットで調べて、さらに不安になったり。そんなタイミングで不正出血が。でも不正出血なのか生理なのか区別がつかない。
こんなことの繰り返しなんだろうなぁ。体も重いけど、気が重い。

夕飯は、さば塩焼き、じゃがいもとピーマンとベーコンのトマト炒め、たけのこご飯