knock on wood

日々の記録帳

2023/2/21

今週の朝食のパンは4枚切りの食パンをバタートーストにしたものを半分。パンへの執着は少なく、断然ごはんが好きだけど、パンは厚切りのほうが美味しい。何も考えずに食べるなら、バターが滴り落ちるほど塗られたバタートーストを食べてみたい。今度絶対やろう。
仕事上で、これまでになく困難なことが起こりつつある。もう私、というか私の所属する部門とかそのレベルでどうにかできる問題ではなく、会社そのものが選んだ環境の影響をもろ受けるって感じ。会社が決めたことが覆るとは思えず、すぐにでも対策を決めないとならないのだけど、そのためには極秘情報となるものを知る必要があり、そんなの無理じゃん?もう四面楚歌ってこのこと?って状況です。
辛いとか大変とか言葉にはできな気持ち。どうなっていくのか考えると震えるわ。
まずは考えられる影響をまとめて報告して、会社に判断してもらうしかない。23年度に計画した売上はまったく達成できず、むしろ減収減益は確定した。場合によっては訴えられる事態になりかねない。こわい。そして今の段階ではこの怖さを実感できないであろう私の上司たち、どう説明すればわかってもらえるだろう。
会社の帰りに、ノンアルコールのドリンクをいくつか購入。ネットで見たものは売っておらず、飲めそうなものを購入。明日、ライフにも見に行ってみよう。

夕飯は、鶏肉とレタスとパクチーの鍋、じゃがいもベーコン炒め(昨日の残り)