knock on wood

日々の記録帳

  • 何も計画していなかったくせに、「思ったように過ごせなかった」と小さな後悔の残る休日でした。7月ほどではないけど、先週は少し体調不良気味でした。ストレスと言ってしまっていいものか迷うけど、現実に対して心が拒否していると実感した。久々に身体も痒かった(笑)あとは相変わらず吐き気とかあるんだけど、これは「あるけど大丈夫。今までも大丈夫だったし」と、経験がある分もう仕方ないなと受け入れています。とはいえ朝の電車内とかで気分悪くなったりするのはホント怖い。けど会社に行ったり、ちらっとでも状況が変われば全く平気になる。何かに驚いたりするだけでも治まる。ようは気持ちの切り替えなのかと思うけど、10年以上前に今よりずっと辛かった時も似たようなことはあって、そんな簡単な問題じゃないと言われた覚えがあるけど、経験を積んで心を強くするしか解決方法はない。それでも大分強くなったなーって自分では思う。※吐き気は毎日あるわけではないです。時々思い出したように訪れます。
  • 久しぶりにパスタを作る。ツナとトマトとブロッコリーブラックオリーブとケッパーとオリーブオイルと塩こしょうをまぜるだけ。すごく美味しい!冷たいのも美味しい!ちなみに、これはパスタでなくてもポテトでも美味しいんだよね。まぜるだけ。
  • 髪を切りました。昨日、午後から会社に行って、予定していた時間よりも早く終わったので今がタイミングかも!と思って美容室に飛び込みました。ショートボブです。この10年……いや、15年以上、こんな短くしたことない!ってくらい私としては短く切りました。正直、少し早まった感があるのは否めません。あと、ひとくちにボブといってもいろいろあるのだと知りました。私の考える可愛い髪形と、美容師さんの考えるそれは今回残念ながら一致してなかったみたいで、最後まで共感できずに終わりました。これまで、美容師さんを指名することを軽く考えていたけど、それは私が大きくヘアスタイルを変えていなかったから失敗も少なかったのだと昨日よくわかった。この人だと思える人がいたら今後はもっとコミュニケーションをはかろうと思う。申し訳ないけど(すごくいい人だったので)昨日の人にはもう頼みたくない。何かが違う。多分ほんとに少しのことで、前髪の分量だったり、前髪からサイドへの角度だったり、それくらいのことなんだろうけど、まだしっくりきていない。でも私は、すごく髪が伸びるの早いからそれだけが救いかも(また切れるからね)
  • 忙しくしているけど、お給料が上がるのは嬉しい。でも、最近の仕事の流れは、お金のことだけではなく、この人と一緒に仕事がしたいと思える人から話があったから受けているので、たとえお給料や立場が変わらなくても同じように働いていたと思う。けど、お給料が上がるのが嬉しい!