knock on wood

日々の記録帳

休日出勤の代休で休み。今月二回目なんだけど、日付とか曜日の感覚が曖昧になってきた。今日は実は日帰りで温泉に行こうかな?とか思っていたんだけど、ちょっと体調万全ではないのでやめにしました。まだ一度も日帰りで温泉行ったことないんだけど、風邪とかひかないのかな?すごく不安。寒いし行かなくてよかったかも。そのかわりに、「近いうちにやろう」「次の休みこそやろう」と思いつつも、のびのびにさせていた、『お風呂場の換気扇の掃除』と『ガス台の掃除』と『ガスストーブを出すこと』と『ダウンジャケットを出すこと』の四つを実行に移した。簡単なことじゃない!と思われそうだし、終わった今となっては自分でも簡単なことだと思うけど、ずっとずっと「面倒だな」と思っていたの。特にお風呂場の換気扇は、ドライバーでネジを外して、取り外せる部分は取ってから掃除だから気が重いのだよね。ずっと腕を上にあげてるのも超疲れるし。解体(に近い)してしまった以上は途中でやめられないし....でもまあ無事に終わってよかった。あとは年末はもう簡単な掃除でいいかなって思える程度に心が軽くなった。