knock on wood

日々の記録帳

先週レンタルした映画、ホリディってやつを観た。5年くらい前の映画かなー?もう少し新しいかな?ってくらいの時期のもので、クリスマスシーズンのラブストーリーなんだけど、いまいち面白くなかったなぁ。いくらクリスマス仕様だからって話が上手くいきすぎ!って感じ。恋愛で傷ついた女性二人がクリスマス休暇の二週間にお互いの家を交換して過ごすことになった……というところから物語は展開していくんだけど、恋に破れるシーンこそ多少感情移入したものの、その後、いきなり恋に落ちるところとか意味わからなかった。それどころか、そもそも恋に落ちたのか?とさえ思えるほどにトキメキが無いように思えたんだけど。恋の急展開って私はわからないこともなくって、一目ぼれとかすぐするし、時間の問題じゃないって思う派だけど、それにしてもこの映画の登場人物たちは、少しもドキドキしてるように見えない。あたりまえのようにお付き合いしちゃってて、思わず自分が早送りしちゃったのかと思っちゃった。可愛い映画だけど、二度はない。