knock on wood

日々の記録帳

2024/2/1

2月最初の日。暖かい朝。
昨夜も帰りに暑くてマフラーを外し、コートの前を少し開けて外を歩けたので、今日も同じくらいになるならマフラーは置いて行こうと思ったら、天気予報では夜遅い時間にはすごく寒くなると言っている。うーん、じゃあダメか。月初に早く帰れる保証はないので、大人しく手にもって出かける。
職場の朝礼で、3月末に退職予定のスタッフが挨拶。といっても、小さなチーム内でのこと。簡単に話すだけかと思ったら、「こちらにお世話になってちょうど3年になりますが……」と話が続いてしまい、なんとも最終日のような空気になってしまった。その後フォローじゃないけど、まだ来月末までいるので、普通に働いてくれるからね!みたいな話をした。みんなのザワつきが少しでも落ち着くといいのだけど。
他にも気になることがたくさんありすぎて、一番重要な請求業務に集中できない。これではいかん!ということで、強制的にチャットや電話を閉じる。とりあえず終わらせなければ。
午後、別件でお客様対応やら、社内(営業さん)対応など。ひとつずつ終わらせていく。
来期~26年度くらいまでの数字を出したり、もろもろ作り物をしたり、慌てて提出したものが差し戻されたり(これは私が悪い)やり直しをしているうちに、結局21時近くなってしまった。今月もこんな感じで慌ただしく過ぎていきそう。

夕飯は、小松菜とサバ缶の焼うどん、もずく、ビール