knock on wood

日々の記録帳

2024/2/3

11時頃起きる。なんとなくお酒をたくさん飲んだ次の日のような感じ。二日酔いとも違う、どーんと重たい感じというか。ただ、昨夜はめずらしくアルコール類を飲んでいないので、不思議。

午後から新宿に出て髪を切る。あとカラーとトリートメント。水トリートメントというやつ。予約する時に見慣れないメニューがあり「お?」と思って予約してみたことをすっかり忘れていて、美容師さんに『これ初めてですよね?』と聞かれて、なんのこと?と会話が噛み合わなかった。
水トリートメントの仕上がりは、大袈裟ではなく子供のようなツルサラな髪になって驚いた。ただ残念なことは、私は意外とこのツルサラ感が好きではないことに気づいた。多分、年齢とのギャップが大きくて馴染めないのだと思う。めんどくさいね。
シャンプー、トリートメント、ヘアオイルと一通り購入したら、全部で3万円弱に。必要経費だけれど私にとっては大出費。

帰りに小田急デパートの地下で恵方巻きの代わりのキンパを買って帰る。
今日はねぎま鍋を初めて食べたのだけど、これは美味しいものですね。またすぐに食べたい気持ち。

夕飯のあと眠くて眠くて、早々に就寝。夜中に目が覚めて、牛乳を温めて飲み、また寝る。最近週末はこのパターンになりつつある。

夕飯は、ねぎま鍋、キンパ、ビール