knock on wood

日々の記録帳

2023/10/14

疲れがどっと出た感じがする。朝起き上がるのが辛い。そもそも目が覚めたのも10時過ぎ。休みだから寝ていてもいいのだけど、先週の三連休の時に早めに起きたら体調が良かったので、今週末ももう少し早く起きるつもりだった。
10時半ころ起き出して、夕べ仕込んだ豚肉の様子を見る。今日はポットローストを作ろうと思って、塩やハーブや白ワイン、にんにくスライスをすりこんで冷蔵庫で寝かしておいた。特に変化はない感じ。
昼は冷蔵庫の野菜室の残り野菜を細かく切ってバターで炒め、その上から卵をわって巣ごもり卵みたいなイメージで焼き上げた。あとはやはり残り物ののピザトーストにアボカドを乗せ、少しチーズを足してオーブントースターで焼く。
午後からネットで「いちばん好きな花」を見てみる。なんだろうまだよくわからないけど、カルテット?って印象。カルテットよりもふわっとした感じかなぁ。とりあえず来週も見てみよう。
ドラマといえば、ブギウギですよ。子役の女の子(澤井梨丘ちゃん)が大好きで、「でも子供時代ってそんなに長くないんだよねぇ~」なんて思って見たら、なんと今週の金曜で大人になってしまった。残念。あともう少し見ていたかったよ。
部屋の片づけをして、秋冬ものの服を出そうか迷って、面倒になって手を付けず、ゴロゴロしながらお茶を飲んで時間を溶かした。
早めに夕飯の準備をする。鍋からあがる湯気が嬉しい季節になってきましたね。

夕飯は、豚肉のポットロースト(じゃがいも、たまねぎ、りんご入り)、バジルパスタ(フリッジ)、ビール

満腹になり、ビールをたくさん飲んだら眠くなってしまい。早寝する。何もかも放って眠ってしまった。