knock on wood

日々の記録帳

2023/10/15

雨が降って寒い朝。起きると母がテレビでマラソンを見ていた。我が家はマラソンとか駅伝とか大好きなので、これからの季節は結構楽しみ。※特にクイーンズ駅伝と、都道府県対抗みたいなのが好き。

昨日「いちばん好きな花」というドラマを見て、「カルテット!?」と思ったせいで、どうしてもカルテットが見たくなりアマプラで一気見。4人の意味深な会話劇という点は同じだけど、題材が違うから仕方ないとはいえ重さがぜんぜん違う。それでいいと思うんだけど、もう少し1話の時点で惹きつけて欲しかった。今週も見るつもり。
調子に乗って週末に録った、きのう何食べたも見る。第一シーズンよりもぎこちないような、特に終盤の料理シーンは少しだけ「ん?」と、違和感があったような。こんなもんだっけ?ケンジはどんどん原作に寄っていき、シロさんはそうでもないな、と思ってしまうのは私の俳優さんの好みでしょうね。うん。

雨は夕方近くになってすっかり上がったけど、相変わらず寒い。
明日は少し早く出社しようと、準備もしたし、お風呂も早く入って早寝しようと思っていたけど、いざ寝る時間になると「明日からまた会社嫌だ」という気持ちがむくむくと沸き上がり、アルコールを投入してしまった。

夕飯は、カレイ煮付け、豚汁、明太子ごま油漬け、キュウリぬか漬け、ごはん、ビール