knock on wood

日々の記録帳

2023/10/16

昨夜遅い時間に飲んだハイボールのせいで明け方から胃腸の調子が悪く、何度か目が覚めてしまう。
気持ち早起きして、気持ち早く家を出て、1本だけ早い電車に乗れた。こんなんじゃ、朝ウォーキングしようなんて無理だよ。
昨日の朝からの腰痛が治らない。腰というよりもお尻、側面。伸ばしてみたり、温めてみたり、ぐりぐりと押してみたり。どれも特に効果なし。ネットで調べてみると、座りっぱなし、寝すぎ、体重が重いといったあたりが原因。。。ですよね!って感じ。
体重はどうしてああ簡単に増えるのか。体が水分をため込んでいるだけ、って話だけど、それならそうと教えておいてほしい。

昨日、カルテットを見たせいか、またリフォーム熱があがってしまった。薄い模様の壁紙、クローゼットの扉は白、絨毯は薄く彩度低めの水色、そんな感じにしたい。自分の部屋だけでも。

昼休みに月日会の配信を読む。皆んなの日記が面白い。特に、古畑任三郎にそっくりな挨拶をする外国人が気になる。

夕方、スタッフの面談。この前、私に噛みついた男性スタッフ。よくよく話を聞くと仕事を辞めたいという。個人的にはホッとしたけど、業務上は非常に困る。どうしたものか。といったって、人の気持ちは止められないか。

疲れたので早めに退社。帰りにスーパーに寄り、白菜漬けやナムルを買って帰る。

夕飯は、青椒肉絲、納豆、ごはん、ビール