knock on wood

日々の記録帳

2023/10/11

全銀システムの障害の影響で、13日に給与が振り込まれるパートスタッフの方への、入金が遅延するらしい。どの銀行かによるみたいだけれど。ちなみにうちの会社のメインバンクと同じ銀行口座がある人は影響なく受け取れるよう。
私は25日の支給組なので、今回の障害の影響はないと思うけど、またいつか同じようなことがあるかもと考えると、振込先を社のメインバンクの口座にしておこうかなと心が揺らぐ。

先週、私に噛みついた男性スタッフは、昨日は新しい取り組みについて私に事前に相談したいと言いながら、今朝の朝礼では急にその件について皆に展開した。相談とは?いや、別にいいけど、いいんだけどさ、相談したいと言われて(どういう話をしようかな?ここだけは伝えておかなきゃ)とか考えていた私の時間は?と思うと、なんとも情けない気持ち。そもそも展開の仕方、皆んなへの周知の仕方についても相談したいと言っていたのは何だったのか。ただただビックリしてしまい、一瞬言葉を失ってしまった。毎朝言っている「おはようございます!」が出てこないのは、我ながら笑ってしまう。

仕事は山盛り。事務スタッフを手伝いつつ、自分の担当もこなしてゆく。途中、電話がなかなか繋がらずイライラしてしまったけど、今日はいくつかの心配事が解消したので、それで帳消し。

仕事帰りに美容室。ヘアカラーはリタッチ、色は柔らかく見える感じ、あまり切らないぞ、と考えていたのに、着いて鏡の前に座ったら全て忘れていた。思ったよりも多めにカットしてしまい、悲しくなる。でも、私は長身でもないし、これくらいでいいのかもと自分を納得させた。相変わらずトリートメント中も眠ってしまいほぼ覚えていない。残念だし、なんか毎回申し訳ないよ。

夕飯は、生鮭とブロッコリーとしいたけのマスタード炒め、きゅうり浅漬け、ごはん、ビール