knock on wood

日々の記録帳

2023/8/10

昨日、日記を書いた後になんか頭が重い、だるいなと思うと同時に喉が少し痛いような、違和感を感じた。熱を測ると37.8度。えー?2週間前にひいた風邪がようやく治ったと思っていたところに、これ。明日はどうしても休めない。もう一度測ると更に上がって38.3度。ともかく解熱剤飲んで寝た。夜中に何度か目覚めてトイレ、そんなに水分とった?と思うようなおしっこ。そのまま寝て朝起きたら多少元気になっていた。

体調不良のスタッフは今日も休み。いつも思うけど、単なる風邪とか一過性のものでないんだし、前日のうちに、いやもっと言えば先週のうちに、相談してくるべきではないの?これは私の古い考えなのかもしれないけど、だったら毎朝休んでいいか?と聞いてくるのではなく、休みます!と連絡してきてほしい。

午前中、気になっていたデータセンターのメンテナンスも何事もなく終了。知識のある人からすると『大騒ぎするような作業じゃないと思うんですけどね』とか『影響があるって言っても、人間に感じられない程度のものでしょう?』というものらしいけど、私もそうだし、顧客は日中の作業ってだけで不安になるのだよ。ともかく何事もなく終わって良かった。安心して連休に入れる。