knock on wood

日々の記録帳

2023/8/13

今日もやっぱり体調がいまいちな感じ。熱も高くないし、寝込むようなこともないけども、鼻や喉に何か覆いかぶさってるような不自由感。話し出す時の第一声が上手く出ない。
明日から仕事かと思うと途端に不安になる。先週末は、まあ順番にやっていけば終わるでしょ、と根拠はないけど前向きな気持ちになれたのに。それに世の中はまだまだお盆休みで、動き出すのはまだ先なのにな。
昼に、セブンイレブンの金のシリーズのピザを食べる。なんだか味が濃く感じる。初めて買ったグレープフルーツ酎ハイ缶も塩味が強い。風邪を引いたからか、風邪薬を飲んでいるからか、何を食べても味が濃く感じる。あと風邪薬飲んでる間って、肌がひりつく感じがするんだよね。はがれていくような感じというか。うまく言えない。
夕方からEさんとこへ。駅から出ようとしたら人だかりができていて、何事?と思ったら音を立てて雨が降っていた。突然の豪雨。「雨降るかもなぁ~」って折りたたみ持ってきたけど、ぜんぜんよ。仕方なく地下道を移動。一番近い出口を上がって、恐る恐る見ると雨はほぼ止んでいた。その代わり降り足りないせいか、猛烈な蒸し暑さ。一気に全身に汗をかき、額の汗で前髪がピタッと張り付いていた。
飲みながら少し食べようと店を探し歩き、一周して結局何度か行ったことのある焼トン屋さんへ入る。これまで一度も焼トンを食べていない。今日も頼まなかった。お互い仕事の話。体調不良の子が辞めるんじゃないかと思うと話すと、そうかもなという顔をしていた。
電車のある時間に解散。帰宅後、VIVANTを見た。本当に登場人物が多い。家康はまた今度見ることにした。