knock on wood

日々の記録帳

2023/8/1

8月の始まり。いつもよりは気温の低い朝。といっても27度くらい。それでもずいぶんと楽だし、涼しいとすら思う。束の間だけれど、ほっとした。

月初作業はいつもどおり、やることが山積み。そんな中、スタッフが一人足りなくて、新たな作業は増えているんだから、そりゃあ間に合わないよ。

きりのいいところでランチに出る。仲の良い同僚と一緒。久々デニーズに決めて、外に出るとモワっとした空気。今にも雨が降りそう。

デニーズではひとしきりVIVANTの話。彼女が徐に『阿部寛がカッコよくてさ!』と言った時はびっくりしたよ、だって私もこの二週間ばかり阿部寛のカッコ良さに参ってたんだもの。もともとカッコいい人だよ、元モデルだからスタイルは最高だし、顔だって良い。カッコいいとは思ってた。でもそれだけ。役者としても好きだった。でもVIVANTを見てるうちに、『こんなカッコいい人っている!?』とか『ちょっとほんとに好きなんですけど!』みたいな気持ちが高まってる。同僚もそんな風に思っていたとは。あの役、ほんと頼もしいもんね。あんな風に助けてくれる、どんな時でも頼れるってのも、グッときちゃうんだろうな。

午後もずーっと仕事。外は雷雨で大変そうだったけど、それには目もふれず、本当に休む間もなく働いた。よく労働した一日でした。

帰り、フレッシュネスバーガーでビールを飲んで帰る。生ビール1杯190円なのです。チュロスを初めて食べた。こんなもっちりしてるんだね。美味しかった。