knock on wood

日々の記録帳

2023/7/31

月曜、週の始めで7月の終わり。8月は仕事で締め切り直前。それなのに、お盆休みもあるし(自分も休む)営業日が少ない。やるしかないかぁ。

いつも思うことだけど、前の日あんなにも不安に感じた月曜日は、蓋を開けてみれば特別大変なこともなく、やるべきことを淡々とやりすごすだけの日。それなのに、日曜に思う翌月曜の怖さって何だ。

月初の準備をして、予定より早めに退社。

帰ると、母が食べすぎたと言って胃薬を探していたので、ポーチから太田胃酸をひとつあげた。そういえば最近置き薬をあまり気にしてなかったけど、用意しておかないとな。

夜、Eさんに連絡。少し時間が空いたせいかメッセージも何て書いていいかわからない。ご飯食べに行かない?の後が続かない。

ふとクレジットカードの明細を見たら、7月の利用額が予想以上の額になっており、え?え!!って何度も見てしまった。確かに使った。何をするにも、何を買うにも躊躇いなく使った。明日から8月、少し節約を意識してみるか、いや、別にいいか。

夕飯は、鮭はらみ焼き、モロヘイヤおひたし、ポテトサラダ、ごはん、ビール